このページの位置情報
  • HOME>
  • 新着情報

新着情報

11,12月地区代表研修会日程

11,12月地区代表研修会の日程は下記の通りです。

*研修会は、インストラクターを対象に、全国各地で、2カ月に1度開催しています。


【北海道地区】
11月30日(水) 13:00-17:00
札幌市男女共同参画センター

【北陸地区】
11月27日(日) 10:00-12:00
富山市芸術創造センター

【東海地区】
11月27日(日) 13:00-15:00
袖師生涯学習交流館

【関西地区】
11月11日(金) 14:00-18:00
此花スポーツセンター

【中国地区】
12月4日(日) 12:00-15:00
西区民文化センター

【四国地区】
11月27日(日) 10:00-13:00
アクアスタジオ

【九州地区】
12月4日(日) 13:00-15:30
パピオビールーム

カテゴリー:研修会日程 | 投稿日:2016年11月23日(水)12:07

「第16回 関西地区のつどい」のご報告

10月17日に、
大阪市中央体育館において、
「第16回かんさいのつどい」が開催されました。
関西各地から、約150名の生徒さんが参加されました。

教室ごとに実技を発表したり、
全員で楽しくからだを動かしたり、
笑顔いっぱいのつどいになりました。

写真はつどいの様子です。



カテゴリー:各地のつどいの報告 | 投稿日:2016年10月27日(木)17:42

「第4回 中国地区のつどい」のご報告

9月24日(日)に、
広島市中区スポーツセンターにおいて、
第4回中国地区のつどいが開催されました。

今回のつどいは、
ステップ21の健康体操を
まだ体験したことがない方にも
いっしょに動いていただけるような
プログラム内容にしました。

初めて
ステップ21のオリジナル用具を持って
体操を体験されたみなさんからは、
「楽しかった」「気持ちがよかった」
と言っていただけました。

島根支部、広島支部の生徒のみなさんは
それぞれ実技を1曲ずつ発表しました。

写真は当日の様子です。

カテゴリー:各地のつどいの報告 | 投稿日:2016年10月01日(土)21:38

「第1回北海道地区キッズフェス」のご報告

7月26日に、
札幌市のモエレ沼公園において
「第1回北海道地区キッズフェス」が開催されました。

北海道地区の
ステップ21キッズ教室に通う
キッズたち60名と、
その家族、お友達など、
100名近くのみなさんが参加されました。

教室ごとにダンスや体操を発表したり、
親子でパン食い競争を楽しんだり、
盛りだくさんの内容でした。

初めてのキッズフェスは、
みなさんのご協力のおかげで
無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。



カテゴリー:各地のつどいの報告 | 投稿日:2016年10月01日(土)21:19

「第14回香川のつどい」のご報告

7月3日(日)に、
高松市のレグザムホールにおいて、
「第14回香川のつどい」が開催されました。
約200人の生徒さんが参加して
ステージで25曲の実技を発表しました。

写真はステージ発表の様子です。











カテゴリー:各地のつどいの報告 | 投稿日:2016年07月13日(水)18:28

NPO法人ステップ21へのお問い合わせはこちらまで!!

TEL&FAX : 082-241-0125

お問い合わせフォーム

アーカイブ